「北陸おっさん」愚痴&ストレス解消法

富山在住のアラサーおっさんの愚痴7割、解消法3割の為にならない話

富山の避暑地「川倉不動滝」

今日は北陸地方がとても暑かったので、涼しい場所を求めて富山の「川倉不動滝」へドライブがてら向かってみた。

場所は「おわら風の盆」が開催される八尾町。滝に向かう細道付近まで車で進み、車を降りて徒歩で滝を目指すことに。

 

f:id:hiropondaho:20190906210240j:plain

空と緑のコントラストが素敵でした

細道に足を進めると、いきなりジブリの世界に入ったように苔が生い茂る空間に突入。

すると目の前に滝が突然現れました。

f:id:hiropondaho:20190906210617j:plain

ちょっと神聖な空間。。。

富山の中心地からほど近く、ちょっとした幻想的な空間を味わいたい人には是非ともオススメしたい場所。